2018年03月01日

[ALWAYS]

○前置き
 
歌詞の解釈。
聴いた人、十人十色で解釈があるだろうと思って基本ライブなど配信のMCなどでは言わないようにしてるのですが、
やよの思想に興味を持って頂いてる方もいると思うので、少しずつ暇な時間に気が向いた時に載せて行こうかなと思います四つ葉
 
いつも、誰にでも共感してもらえるような歌詞になるまで言葉を選んで作詞しているので、あくまで元ネタなんだなーって感覚で見てみてください(><)
 
 
ではいこう( *・ω・)ノ
 
 
 
 
 
 
 
 
○ALWAYS
 
 
亡き父へ。
 
と思ってたのにえらい明るい曲になってしまいました( *・ω・)ノ笑
 
 
いろいろな別れが世の中にはあるので、全ての人のいろいろな環境で当てはまるように描けたらなぁと思って書きました。
 
別れははじまりの合図。
だから悲しみに執着しないで足を一歩踏み入れようって感じの内容だね。
 
 
このような言葉は当事者ではなかなか考えられない考え方だからこそ、第三者目線を心がけてみたよ。
 
 
posted by やよ at 17:47| Comment(1) | 日記
この記事へのコメント
こんにちは。
はじめまして。
『ALWAYS』ホント、いい曲ですよね。と言いながら、まだフルコーラスで聴いたことないんですけど。(>_<)
やよ&まいろんさんを好きになるきっかけの曲なんで、早くライブ会場で聴きたいです。(^o^)/
今日は、やよさんのソロですが、楽しみにしています。
Posted by えびちゃんパパ at 2018年03月24日 11:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。