2016年11月27日

[最近の私]

最近価値観を変えるような人に出会っていろいろ考える機会があったよ。
そして私は頑張らないと決めました。
頑張って続けていたことを少しずつやめていきました\(  ̄_ ̄ )/
 
頑張っていることは続けられない。
 
頑張らずに続けられることがその人の才能。
頑張らないといけなくなった瞬間それはもう才能ではないと思う。
って言葉を聞いて、
 
なんか最近それが腑に落ちて、頑張らない勇気がつきました。にこにこ
 
要は気の持ちようなんだけども、「頑張る」は言わないようにした。
 
頑張るんじゃなくて、やるだけでいいのだ。🙃
 
頑張って続けることが悪い事じゃないけれど
頑張って続けていることはいつか頑張れなくなると思ってた方賢明だなぁと最近思ったよ。
 
「頑張らない」というのも、人それぞれだろうけど。。
 
周りの意見に助けられて生きる人生もある。
自分のある程度のキャパシティを知っててその範疇で動く人生もある。
自分のスタイルだけを貫いて生きていく人生もある。
 
私はたぶん、その時その時の状況に流されてそれなりに直感で選んで生きる人生がむいてる😦笑
 
 
 
なので私は今から直感に従って溜まった動画を見るマグカップ
 
YouTubeにニコニコ動画、アニメ動画、
今から明日の朝方にかけて動画視聴で忙しいパソコン
 
 
 
〇やよ
 
 
Twitter→yayopontan
 
posted by やよ at 22:59| Comment(0) | 日記

2016年11月24日

[ホワイトツリー]

 
素敵だねドキドキしているハートドキドキしているハートドキドキしているハート
入口から伸びるレッドカーペットからのホワイトツリークリスマスツリー
Xmasとかうかれるね〜
 
今年はなにかするかなー?
レコーディングそろそろしようってなって予定詰まってしまったけど、遊ぶ精神力はあるのでしょうか。
 
ほら、こう見えて私意外とナイーブだから😦
 
 
 
ここ数日、交感神経と副交感神経を測るのにハマってる。笑笑
マイブームがなかなかマニアックでしょう😦
 
 
〇やよ
 
 
Twitter→yayopontan
 
 
posted by やよ at 23:39| Comment(0) | 日記

2016年11月23日

[チョコレート]

 
 
この季節になるとなんでかチョコレート食べたくなる
 
そして食欲増すゴハン1
 
今日はスタジオで「さっさと録音しちゃおっか」ってテンションになったよきらきら
 
 
仕上げちゃおうにこにこ
 
 
何かが終わりを迎えるのは少し寂しい気もするけれど、物事には終わりがあるものです。。
 
 
〇やよ
 
 
Twitter→yayopontan
 
posted by やよ at 22:45| Comment(0) | 日記

[都会]

都会とは。
私は人ごみが大嫌い😦
だけど近くに都会がないと不便だなぁと思います🤔
結果人ごみは嫌いだけど都会が好きということが判明。(´・~・`)
むずすぎ。丁度いい塩梅なところに最終的には身をおきたいものですね。台風
 
ちなみに
今日の失敗は二度寝してしまったことだ(°д°)
今日のいいことは遠くから投げたゴミがゴミ箱に入ったことだキャラクター(万歳)🏻
 
 
人ごみ切り抜けて今日もスタジオ。
今日祝日やん祝マーク☠️
 
 
だかコンディションはバッチリです力こぶ🏻
 
 
〇やよ
 
 
Twitter→yayopontan
 
 
posted by やよ at 16:38| Comment(0) | 日記

2016年11月21日

[幸福論]

頑張って掴んだ幸せは美しいけれど儚い。
目の前にある幸せに気づける人が本当に幸せな人だね。
 
 
私にはイケメンセンサーが常に作動しているのか、数あるお店の中から、イケメン店員がいるお店を見つけるのが上手いらしい。
2人揃ってイケメンでなんかラッキーでしたにこにこきらきら
 
 
 
最近はニット帽デビューで、なかなかな女子カラーで街を放浪しています。
結構一人でなんでも楽しめるタイプと気づきました🤔
自立した女ですねにこにこ️笑笑笑
 
最近はリフレッシュに力を注いでいます。
 
食べたいものを食べて酒を飲む。
寝たいだけ寝る目がハート
最高の日々ですマグカップ
 
 
 
みんな、たまには思いっきり休まないとダメだぞお化け
 
 
 
〇やよ
 
 
Twitter→yayopontan
 
 
posted by やよ at 14:05| Comment(0) | 日記

2016年11月18日

[癒しを求めて]

 
野暮用で外に出て、せっかく晴れてるし1人でブラブラしている。
 
 
嵐山休日なのに人が多い。
 
こりゃ新たな人の少ない自然スポット探さないといけないなー😦
 
 
 
とりあえずいただきまゴハン1
 
 
〇やよ
 
 
Twitter→yayopontan
 
posted by やよ at 14:03| Comment(0) | 日記

2016年11月16日

[不摂生]

不摂生が続いています😦
あまりの不摂生で肩のこりが大変なことになりパンパンだったようです。
 
鍼に行ったり、みきちに揉んでもらったり、やや回復したと思います😦
 
気遣いの部分がこってるらしい
私意外と気遣いさんなのかな🤔🤔
 
腰もかなりキテるって。
 
背骨が生まれつき真っ直ぐだから、腰への負担が大きいらしいです。
 
 
 
 
もう会話がおばさんくさいのでこの変にしときましょう。
 
 
最近、久しぶりにパフェを食べたにこにこ
 
 
 
季節ですねおいもキャラクター(万歳)🏻
 
安納芋ですよ
最近、安納芋の〜って書いてたら反応しちゃって買ったりしてしまう。
食欲の秋ですね〜鳥
 
 
 
 
〇やよ
 
 
Twitter→yayopontan
 
posted by やよ at 19:25| Comment(0) | 日記

2016年11月12日

[ポッキー]

 
 
ねっ。
 
日付変わりまして、昨日はかなりの不特定多数にポッキー配っていました。
 
おひとり様5箱までとかで結構どの店舗もポッキー規制がかかってましたね😦
 
久しぶりにポッキー食べて思ったのだけど
ポッキー美味しくなりましたね?
 
元々美味しいけれど、なんか濃厚になった気がします。
 
最近望むものがなさすぎて、誰かにあげるためのお菓子を無駄買いしてしまう謎の奇行に走る。
 
これは完璧お菓子おばさんになってる😦
 
でも
疲れてる人でもツライ時にいる人でも
お菓子をもらうと嬉しいじゃない
自分で買うのよりも何百倍も。
 
少しのプレゼントで人は笑顔になれる。
 
だからついつい買っちゃうってのが本音です。
 
ほら、大阪のおばちゃんがあめちゃんくれるのと要領は一緒です( ˙-˙ )
 
 
 
大阪のおばちゃん目指そうかな🤔🤔🤔
 
 
 
〇やよ
 
 
Twitter→yayopontan
 
posted by やよ at 04:53| Comment(0) | 日記

2016年11月10日

[やきおにお]

 
 
 
 
お久しぶりです。最近荒んでいましたよ(°д°)
特に何にも心が動かされないモードに入ってしまったので、デカイおにぎり食べてみたよ!
 
全然食べきれませんでした😦
まぁネタで頼んだ感はあるけれど。笑
 
最近飲みに行くことが多くて、年末を感じるよ〜
 
今年も終わりますよ!早い😦
 
この季節になるとやたらと外に出たくなる。みんなに会いたくなるので、結構外にいる時間が増えた気がします😎きらきら
 
忘年会シーズンゴハン1
楽しくなってきましたな〜ゴハン1
 
 
 
 
ここはなかなかのタイガース推しの店でした日本茶
 
 
 
 
〇やよ
 
 
Twitter→yayopontan
 
posted by やよ at 17:23| Comment(0) | 日記

2016年11月06日

[毎日歌うだよ]

 
 
歌うだよ!
 
昨日の晩、始発までミナミにあるバーで騒いでました。熱
みきちがめっちゃ寝ていた。笑
 
 
 
 
みきち私の知らない間に沢山写真撮ってたんだね📸
知らなかった😦
 
そしてこの後パリピに巻き込まれて謎のゲーム大会始まっちゃって結構飲みました。
案外楽しんでる自分がいたけど乾杯
 
でも全然お酒が残ってなくて不思議お化け
楽しいお酒は翌日響かないと学びましたにこにこ
 
 
たまには騒ぐのもありですねきらきら
 
今からレッスンしてきますマイク
 
 
〇やよ
 
 
Twitter→yayopontan
 
posted by やよ at 14:02| Comment(0) | 日記

2016年11月03日

[人体実験]

 
瞑想いいよって言われて始めて約1年弱、なんだか睡眠時間が短くてもかなりの時間元気でいれるようになったし、活発になって、なんとなく楽しい毎日送れるようになった気がしてるけど、具体的に目に見える効果ってわからないよね。
 
なのでデータ化してみた🤔🤔
 
 
 
このアプリ。
 
睡眠が浅くなったタイミングと起きるべき時間の折り合いをつけてうまいこと起こしてくれる&睡眠の快眠度合いを調べてくれるスグレモノ。
 
長期に渡って愛用していたけど、最近忘れてて使ってなかった出来る子😎きらきら
 
これをつけた状態で瞑想してみた。
 
 
 
 
やばくない?
データ上は寝てるやん!
寝てないのに寝てる😦
 
なんなら深い睡眠に差し掛かってる😦
 
頭は動いてるっちゅーか、何かを考えてる感じはないけど、ちゃんと動いてるはずなのに…
 
このアプリで、本当に眠りが浅いと感じる時、ちゃんとそのようにグラフ化されるので、信ぴょう性はかなり高めなはずなのに電話3
 
 
寝てないのに寝てる状態になってるということのようだ。
 
不思議🤔🤔🤔
 
 
さて、今度は本当に寝る😴眠い(ZZZ…)
 
 
 
〇やよ
 
 
Twitter→yayopontan
 
posted by やよ at 21:40| Comment(0) | 日記

2016年11月02日

[食事会]

向かいのホームのあなた。
 
 
 
 
眼力で伝えてるんやけど
 
 
 
 
 
伝えてるんやけどな、
 
この気持ちとどかないの?
 
 
目からビームでないかしら。
 
 
 
 
 
 
 
 
おっちゃん新幹線の切符、落としてるで。
 
 
ほんとに、気の毒なんだけど、電車に乗っている私にはどうすることも出来なかった。
 
 
今日は大学の友達と、ゼミでお世話になった先生と食事してきました!
あの頃と変わりなく話せたのがとても楽しかった。
 
 
前菜しか写真撮れてない。笑
話に夢中でした!
 
心理学科が集まると普通の会話が、基本
精神的な話になってくるよね。笑
思いグセの話とか、精神分析学とか自尊心どうのこうのとか、懐かしみながらしてた!
 
自分の中での習慣的な悪い重いグセは気づいた時に治さないとねぇ
ネガティブなことを考えててもネガティブな事しか起こらないですよ〜って言うシンプルな話なんだけども。
 
最終生きるのは大変だけどみんな生きましょうって話になったよ🙄
なかなか重い🤔🤔🤔
 
とりあえず、私はこのような数時間の楽しい時間を楽しみに生きてるようなものなのでにこにこ
のうのうと生き続けることでしょうキャラクター(万歳)🏻
 
さて、今日はおうち帰ってiPhoneの音楽の整理しないと。。
 
デモ音源がぐちゃぐちゃになってるので整理しないと台風電話3
 
 
〇やよ
 
 
Twitter→yayopontan
 
posted by やよ at 22:54| Comment(0) | 日記

[嵐山]

 
 
嵐山へ散歩へ行きました。
何するでもなプラプラしてくご飯食べたりケーキ食べたり、食べてばっかりやん熱
 
 
 
かぼちゃのケーキがあったよ!
ハロウィンですねドキドキしているハート
 
 
 
ゆで卵です。
たまごやのゆで卵が美味しくて毎回食べてます。
ほんま食べてばっかやな🤔
 
 
 
 
竹林ひたすら歩いて、ただ自然に囲まれてるだけでこんなに幸せになれるもんなんだなぁと思いました目がハートきらきら
 
なんだか旅行が行きたくなったドキドキしているハート
 
 
 
 
なんだかケーキ目の前にニヤついてますな。。
 
 
 
〇やよ
 
 
Twitter→yayopontan
 
posted by やよ at 00:10| Comment(0) | 日記