2016年09月29日

[ボーリング]

 
ヤヨチャンやばいですね。
やっぱり集中力がないようですね。。。
 
左腕が痛いです。。。
 
 
 
そういえば、またまた写真をいただきました( ´›ω‹`)光るハート
 
 
 
 
 
 
ありがとうございます(ง ˙˘˙ )ว
 
また1ヶ月でしぼるでえ!!!
 
 
 
 
 
 
やよまま。(ง ˙˘˙ )ว
 
 
 
〇やよ
 
10/29 京橋ベロニカ
open:11:00
start:11:30
ticket:1,000(1F 1D)
 
 
Twitter→yayopontan
 
posted by やよ at 01:31| Comment(0) | 日記

2016年09月27日

[アウトドアに備える]

根っからのインドア思考の人間にとって、アウトドアに備えることは大切。
 
アウトドアの基準→家から出ること
 
 
明日は、来るボーリング大会に備えて練習という名の遊び。笑
 
 
大人になると、いろいろ遊ぶ口実を作ったりするよね。
 
会うためにライブに行く約束をしてみたり
何かを貸すとか渡すために食事の約束をしてみたり
 
それが結構楽しかったりする!
 
御縁ってやつです!
 
 
 
 
それはそうと、
あれから1年かぁ。
結局、丸1年、ボーリングしていないなぁ(°д°)笑笑
 
 
あ、アウトドアに備えて今日はたっぷり引きこもってみました。
 
 
 
 
新たにFFのゲームを初めて見たよ( ´›ω‹`)光るハート
まだよく分からないけど、私FFって10しかしたことないんよねえ(><)
 
今日は見事に一人ぼっちで遊んでいました。笑
 
 
そして、動画をInstagramに上げましたよ!
 
 
 
 
1分くらいですが、見てやってね目がハート
 
 
 
〇やよ
 
10/29 京橋ベロニカ
open:11:00
start:11:30
ticket:1,000(1F 1D)
 
 
Twitter→yayopontan
 
posted by やよ at 22:08| Comment(0) | 日記

2016年09月26日

[いい天気]

いい天気ですね( ´›ω‹`)光るハート
 
そう言えば、iPhone7手に入りました電話3
 
手に入ってみれば、ジェットブラックよりもシルバーで良かったかなって思ってます😎
慣れ親しんだ色だし
 
とにかく、126Gという容量が手に入って嬉しい!
遠慮なく音楽やアプリ入れれるし〜目がハート
 
今晩くらいに音楽を増やそうと思います(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
 
新しいiPhoneは発熱するって噂があったけど、今のところは大丈夫です!
ホームボタンは慣れるまで違和感を感じるかも。
でも平になってスタイリッシュなイメージ😎
 
充電の持ちはそこまで変わってないイメージだけど、良くなったみたいです( ´-` ).。○
 
あと、前がiPhone6だったので、手に入ってその日に友達と3D touchの練習した。笑
 
「LINE既読ついた?」
「付いてない!すげぇ!ww」
 
みたいな感じで練習しました。笑
 
とりあえず、私は容量増えただけでもう満足なのですドキドキしているハート
 
話変わりますが、
 
24日のベロニカにまいろんが来てくれていたんだけど、
 
すごく喜んで帰って行ってくれたのが嬉しかった目がハート
 
ソロの方がいいって一瞬思ってしまったと言っていたけれど、
 
ソロの方「も」いいんだよ😎きらきら
 
 
 
 
 
写真やムービーもたくさん。
 
他にもいろんな方から頂きました目がハート
 
ムービーはブログで載せられないけれど、YouTubeとかに載せるかもしれないので、載せたらブログにお知らせしますぶた
 
 
 
何をわろてるんやろか😦(記憶にない)
 
 
 
そして、ライブに来てくれた反動でまた
 
 
 
音ができたまいろん。
次のスタジオも楽しみです!
 
 
 
〇やよ
 
10/29 京橋ベロニカ
open:11:00
start:11:30
ticket:1,000(1F 1D)
 
 
Twitter→yayopontan
 
 
posted by やよ at 14:33| Comment(0) | 日記

2016年09月24日

[ライブ終わりました]

 
本日は早い時間のライブでした(><)
なんだか、普段オープンしてからだいぶ時間があるから少し準備バタバタしてしまったよ!笑
 
 
 
 
今日の衣装のはなし( ´›ω‹`)光るハート
 
本当はパンツスタイルのスタイリッシュで出ようかなと思っていたん。
でもそれは自分の中で80点の衣装だったので、「80点だな〜」なんて思いながら、日々を過ごしていたのね( ´•д•` )あせあせ(飛び散る汗)
 
 
じゃあ昨日言っていた、一目惚れしてしまったスカート!ドレス
 
 
 
オードリーヘップバーンさまですねドキドキしているハート
 
マリリンモンローさまのデザインと2つあったのだけど、こっちの方が白と黒のコントラストが好きだったのでこっちにしました目がハート
 
本町のお店にあったけれど、高槻にたどり着いた一点物らしいきらきら
 
来てくれてありがとう、きっとこの柄、私のために作られたのだね(ง ˙˘˙ )ว
 
生まれてきてくれてありがとう目がハート
 
 
 
 
全身はこんな感じです!
546のちかげたんとなっちゃん
準備途中っぽかったが写ってくれた(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
 
 
今日も楽しい時間をありがとうございました(><)
 
 
まだやよの1日はおわらない!(ง ˙˘˙ )ว
 
 
 
posted by やよ at 17:24| Comment(0) | 日記

2016年09月23日

[練習]

最終確認していましたぶた
帰り道に一目惚れのスカートを見つけたので明日着るねドレス光るハート
 
 
そして最近iPhone7が届いたよってソフトバンクのショップから連絡来たよ電話3
 
電話くれたのは、担当してくれた、早口のデキる女系の店員さんでした😎
 
なんかデキる女系って私の中でかなり癒される。
 
略してデキ女子!
 
私のあるあるなんだけども、デキ女子見つけたら、すぐに仲良くなろうとする。
デキ女子には黙ってついて行くよ(ง ˙˘˙ )วるんるん
 
 
 
とりあえず今は、、
 
明日のライブ宜しくお願いします( ´›ω‹`)光るハート
 
 
〇やよ
 
 
 
 
9/24 京橋ベロニカ
open:11:00
start:11:30
ticket:1,000(1F 1D)
 
 
Twitter→yayopontan
 
posted by やよ at 23:33| Comment(0) | 日記

2016年09月21日

[こんにちわ]

電車がすいている(-´∀`-)
 
今日は大学時代の同窓会!
卒業して4年目になるのかぁ。
 
皆さん元気でしょか😎
 
結構何人か遊んでるけど、私の中で消息不明な人たくさん😦
 
楽しみやな〜
 
 
 
Ms.OOJAさん大好き目がハートきらきら
新曲が神曲すぎてヘビロテしてしまうーー( ´›ω‹`)光るハート
 
本当に歌声素敵すぎて超リスペクトなのですドキドキしているハート
 
 
〇やよ
 
 
 
9/24 京橋ベロニカ
open:11:00
start:11:30
ticket:1,000(1F 1D)
 
 
Twitter→yayopontan
 
posted by やよ at 13:46| Comment(0) | 日記

2016年09月20日

[iPhone7]

携帯はカバー付けるし、色にこだわり一切ないのに、血迷ってジェットブラック128Gにした私は、先ほどキャンセルしてソフトバンクに相談しに行きました(°д°)笑
 
とりあえずバッテリーの持ちが悪くなってて、早く欲しくなったので、色変えてみた。
 
前と同じシルバー( ´›ω‹`)光るハート
 
ソフトバンクのお姉さんがかなりチャキチャキしてて、早口で、いつか噛むんちゃうかってくらい凄かった!
 
でも噛まないし、聞き取りやすいし、説明メチャうまいし、スムーズだし、私喋ったり人に伝えるのヘタクソだから尊敬してしまった(°д°)
 
 
デキる女ってカッコイイ😎きらきら
 
 
〇やよ
 
 
 
9/24 京橋ベロニカ
open:11:00
start:11:30
ticket:1,000(1F 1D)
 
 
Twitter→yayopontan
 
posted by やよ at 19:36| Comment(0) | 日記

[おばあちゃんの日]

敬老の日はだいたいお菓子をあげる。
買いに行く暇がなく、マネケンのクリームワッフル特集にしました(-´∀`-)

帰ってきたら、おばあちゃん寝てて結局食べてはらへんけど。笑
 
 
 
そして、とにかく、今は、オリジナル!
やっと3つめがしっかりと完成し、
4作目に取り掛かる云々な感じです。
全てがいいバランスに整ったらCDになる( ´›ω‹`)光るハート
 
 
今は、いいものを作るために、3作目、聞いてまする。
この曲はねえ、自分の中の引き出しのなさに無力感を感じているところ。
 
イメージは出来るねんけど、本当に自分の技量不足。。
最終、しっかり自分のモノにして、自信をつけて、スラッとかっこよく歌い上げたいー!
 
 
 
 
あと、もうすこしでベロニカのライブです(-´∀`-)
是非見に来てください!( ´›ω‹`)光るハート
 
 
 
〇やよ
 
 
 
9/24 京橋ベロニカ
open:11:00
start:11:30
ticket:1,000(1F 1D)
 
 
Twitter→yayopontan
 
posted by やよ at 00:42| Comment(0) | 日記

2016年09月19日

[音楽してたよ]

スタジオでした。
 
ハロウィンあたりのライブの事でいろいろ話したり曲作ったり、してました。
 
なんかハロウィン、ディズニーしようってなってたんだけどボツりまして、全てセットリストから変えていました。笑
 
二転三転するのが私のライブ前です。笑
 
だから早めに準備に取り掛かる。
決まったらだいたいグルグルと考えている。
 
それがまあまあ楽しい( ´-` ).。○
 
夜も眠れぬほどね。
 
 
 
やるべき事はたくさん。
 
 
 
生きていたらやるべき事がたくさん降り注いでくる。
ただそれを自分の形にする。
好きな形に。
 
それが「やりたいこと」になる。
 
「やりたくないこと」にしなければいいだけ。
 
心を強くして、いつまでも楽しい毎日をおくりたいね。
 
 
〇やよ
 
 
 
9/24 京橋ベロニカ
open:11:00
start:11:30
ticket:1,000(1F 1D)
 
 
Twitter→yayopontan
 
posted by やよ at 03:06| Comment(0) | 日記

2016年09月18日

[取り戻せたなら]

最近めっきり都会の音が苦手で、ひとり好きになってしまった。
 
昔結構パリピの傾向あったはずやのに。笑
 
 
1人だと寂しいーっていうけれど、私にはその感覚がわからなくて
1人だと逆に孤独感味わわなくてよくない?って思う。
 
たくさんの人が周りにいるから孤独感を感じる。
たくさんの人といる時ほど、「私はひとりだなぁ」って感じるけれどなぁ。
 
 
静かで、虫の音とか自然音しかしないような今頃の季節の夜中とか最高に好き。
 
 
夜ふかししちゃいますね。
ひとりで。笑
 
 
昔の自分の感覚を少し取り戻せたら、きっと3日は楽しいけれど、、
 
1週間はしんどいだろうなぁ。。笑
 
 
 
昔の自分は、こうするべきだって周りに流されて演じる癖がついてた。
 
たぶん周りの人を見ていたら、みんなそうやって生きているんだけれど。
それは本当は間違いなんだろうなぁって思えるよ。
 
結構自分らしさと向き合ったら、全然違う自分がいたりする。
 
子供の頃はそうやって生きていたなぁって思う。
 
少しずつ、取り戻せていけたらなぁって思うようになった。
 
自分のことをわかってあげられるのは自分しかいないので
しっかりわかってあげて生きやすく人生を歩かないとなぁと思いました!
 
 
 
 
今からこれ見る(-´∀`-)
 
 
 
 
〇やよ
 
 
 
9/24 京橋ベロニカ
open:11:00
start:11:30
ticket:1,000(1F 1D)
 
 
Twitter→yayopontan
 
posted by やよ at 03:18| Comment(0) | 日記

2016年09月17日

[たこやき]

 
たこぱをしました( ˙-˙ )
気づけばこれしか写真を撮っていなかったぶた
 
 
友達が誕生日でした!
誕生日プレゼントって選ぶのが楽しいよねえ(-´∀`-)
いろいろ相手の生活のこととかイメージしながら、考えるのが好き😎
 
 
すごく喜んでもらえて嬉しかった( ´›ω‹`)光るハート
 
 
話は変わるのだけど
 
最近集中力が散らばってて困る( ˘ •~• ˘ )💭
私の散ってしまった何かしら、戻ってきて( ˘ •~• ˘ )💭
 
 
 
〇やよ
 
 
 
9/24 京橋ベロニカ
open:11:00
start:11:30
ticket:1,000(1F 1D)
 
 
Twitter→yayopontan
 
posted by やよ at 16:09| Comment(0) | 日記

2016年09月15日

[掃除機]

 
写メに指が入った。笑
ダイソン(-´∀`-)
布団掃除機を購入してから、あまりの吸引力にすぐ使ってしまう!
付け替えノズルあるから、手持ちで出来るから普通の掃除もダイソン使っちゃう。
普通の掃除機もあるけど、めちゃくちゃ吸うからダイソン使っちゃう!
 
ダイソン様( ´›ω‹`)光るハート
 
 
 
そして通販で届いたHABAのスクワラン!
 
 
 
高校時代、スクワランの油分が多すぎでニキビができてしまったけど、歳いって、肌質変わったように感じたので再挑戦!
 
化粧水は安定の無印ヽ(。・ω・。)ノ
これにしてから肌が落ち着いた(-´∀`-)
 
あ、化粧水なくなりそう(°д°)
 
 
 
〇やよ
 
 
 
9/24 京橋ベロニカ
open:11:00
start:11:30
ticket:1,000(1F 1D)
 
 
Twitter→yayopontan
 
posted by やよ at 14:27| Comment(0) | 日記

2016年09月14日

[結果と過程]

 
良くも悪くも結果に対しての、「〇〇だから」なんてのは後付けに過ぎなくて
結局は自分が上手く行かなかった時や都合が悪い時の逃げ道を作ってるだけなんだと思う。
 
結果に対しての憶測なんてものは意外と必要ないのかもなぁ。
 
憶測を積み重ねて積み重ねて、これからの可能性を潰してしまってることもあるかもしれないね( ˙-˙ )
 
そして勝手に何も出来なくなってしまったり、周りばかり気にしてしまったりする。
 
 
結果に対しての憶測は結局は過去だし。
 
過去を掘り返して今に活かすよりも
未来にどうにかなりたくて何かをするよりも
 
今どうしたいか。いかに今に意識を向けれるのか。
そんな力がとても大切なのだと思います。
 
 
常に自分を今に置けるような、そんな安定したしっかり者になりたいなぁ
 
最近は直感力も鍛えたい!
 
 
 
 
 
 
オススメおかしヽ(。・ω・。)ノ
無印食品おいしいね(-´∀`-)
 
 
 
〇やよ
 
 
 
9/24 京橋ベロニカ
open:11:00
start:11:30
ticket:1,000(1F 1D)
 
 
Twitter→yayopontan
 
posted by やよ at 23:52| Comment(0) | 日記

[愛しいあいぽん]

 
あいぽん!!!(°д°)
私金曜日すごく楽しみにしていたのに。。あいぽんやっぱり人気ですね。。
 
 
 
昨日は撮影してきました。
逆行写メ(´・∀・`)
 
なんかかなり楽しんでしまった気がする。
本来の目的を忘れて(°д°)笑
 
 
まぁ、いいかヽ(。・ω・。)ノ
 
落ち着くスタジオだったなぁ。
スタジオの方もかなりいい人だった〜(´・∀・`)
 
また写真が撮りたい時は使わせてもらおう(-´∀`-)
ありがとうございました( ´›ω‹`)光るハート
 
 
 
〇やよ
 
 
 
 
9/24 京橋ベロニカ
open:11:00
start:11:30
ticket:1,000(1F 1D)
 
 
Twitter→yayopontan
 
posted by やよ at 18:47| Comment(0) | 日記

2016年09月11日

[昨日読んだ漫画]

無料で読めるサイトを偶然見つけて、いろいろ見ていたんだけど
 
 
 
見るからに昔の匂いを漂わす少女漫画が多くて、読んでみたりしている( ´›ω‹`)光るハート
 
なんか内容が絶対に有り得ないシュチュエーションで、それがまた少女漫画らしすぎて、ベタな感じで、癒される。笑
 
 
上位ランキング見て、深イイ漫画も見つけてちょっと考えさせられたりもしたりヽ(。・ω・。)ノ笑
 
今日は友達が行ってみたいと言っていたのでハンバーグワンに連れて行ってきましたヽ(。・ω・。)ノ
 
そこで女子大生の友達が出来ました。笑
しかもやよいちゃんで、あだ名がやよちゃん。笑
びっくりな出会いでした( ´›ω‹`)光るハート
 
盛り上がっちゃって
 
 
 
ハンバーグの店出てから喫茶店でパフェ頼んで3人でも3時間くらい居座ってしまった!笑
友達が高槻に来た時はまた3人で集まろうねーって話してました(ू•ω•ू❁)
 
 
ひょっとしたら、素敵な出会いは本当はたくさんあって、気づかずに通り過ぎてるものはたくさんあるのかもしれないね。
 
そんなことを思いました(-´∀`-)
 
 
〇やよ
 
 
 
9/24 京橋ベロニカ
open:11:00
start:11:30
ticket:1,000(1F 1D)
 
 
Twitter→yayopontan
 
 
posted by やよ at 23:40| Comment(0) | 日記

[デブスイッチ]

アップルパイ食べてたぶた(夜中)
 
 
昨日はプリンターが届いて、夜中にセッティングしてました( ´›ω‹`)光るハート
 
プリンターなかったんですよ。
特に必要ないかなぁと思っていたけど、最近「いるなぁ」ってなって衝動的に買いました。笑
 
2年くらい前から「絶対いるよ、プリンター」って散々言われてて、わかってたんだけど、あまりPC使わないから忘れてた( ´•д•` )あせあせ(飛び散る汗)
 
でもほんまに普通にいる。
 
 
 
こんな感じで。
 
やっぱり書き込めるから、紙の方がいいね。
いちいち部分部分のニュアンスとか歌い方とか暗記してるから、上達遅いねん私( ´•д•` )あせあせ(飛び散る汗)
書いてる上で体に叩き込む方が絶対いいよね。ほんまに、なんで気づかなかったのか。笑
 
 
それで鍛えられた感覚とかはあったけど、これからは短期間でイイものを完成させる必要もあるから、特に、書き込める環境が必要だった!
 
つまり買った理由は歌詞印刷するだけのため(´・∀・`)
 
まあそれ以外にも使う事は出てくるでしょう!
 
 
でもプリンターって凄いね!
iPhoneからも出来るねんね!
 
 
 
最後尾におるアプリ。
このプリンター専用のアプリ使って無線設定したら、バッチリ使えた!
 
 
すごい(°д°)
 
PC開かなくても印刷できるのが、ズボラな私としてはとても良い!
 
 
…これプリンターなら当たり前のことなんかな?
 
でも私感動したよんヽ(。・ω・。)ノ
 
 
 
明日は友達とランチ( ´›ω‹`)光るハート
またまた高槻のオーラで有名なハンバーグワンへ友達を連れて。。
かなりいろんな人に連れてってーって言われる!笑
みんな女の子ってオーラとか、そーゆの好きよねえ(-´∀`-)
 
 
 
〇やよ
 
 
 
9/24 京橋ベロニカ
open:11:00
start:11:30
ticket:1,000(1F 1D)
 
 
Twitter→yayopontan
 
posted by やよ at 03:59| Comment(0) | 日記

2016年09月09日

[心打たれるアニメ]

最近暇が出来なくてなかなか見れていないけど、ARIAってアニメをhuluで見ています。笑
最初は絵柄で選んで見てたんだけど、かなりいいアニメで明日もがんばろーってなれるエネルギーを秘めている。
 
 
シーズン3の途中まで見たんだけどなんか、いろんな要素があって濃い!
 
 
 
名言が多くてシーズン2はほぼ毎話泣かされてしまうほど。。。
 
 
最近この名言集見て癒されている。笑
 
アリシアさん無敵素敵すぎてヤバイ!
 
 
早く続きが見たいけれど、見れるのはいつになるかなぁ( ´•д•` )あせあせ(飛び散る汗)
 
 
 
 
〇やよ
 
9/24 京橋ベロニカ
open:11:00
start:11:30
ticket:1,000(1F 1D)
 
 
Twitter→yayopontan
 
posted by やよ at 19:15| Comment(0) | 日記

[昨日の夜の話]

 
ビルボード大阪へライブに行ってました!
 
Kenji Nakamuraさん、母の同級生の方がやっていて、私も大変お世話になってる方です!
 
40年間も同じことを続けるって凄いことだなぁと思いました。
 
だって、頑張って出来るって次元ではないと思うし、強く願って叶うことでもないもんね。
 
私はいつもいつも歌に追いまくられてるし、ポーカーフェイス必死だし。笑
 
あんなふうに息するみたいに舞台に立てたらなぁと思った。笑
 
 
会場を一瞬にして安らぎの空間に変えてしまう、そんなとても素敵な時間でした。(´・∀・`)
 
 
 
 
〇やよ
 
 
 
9/24 京橋ベロニカ
open:11:00
start:11:30
ticket:1,000(1F 1D)
 
 
Twitter→yayopontan
 
posted by やよ at 13:25| Comment(0) | 日記

[真面目な話をします]

私は物心ついた頃から中学時代まで漫画家になりたかった。
今歌に向けてる気持ちより数100倍は強かった。笑
毎日描いて全財産を画材に投資していた。
でもなれなかった。
と言うか、描かなくなった。
 
理由は、成長と共に視野が広がってってのもあるけれど
 
なによりも
どれだけ周りに褒められても、どれだけ上達しても、私の漫画のファンが出来ても、自分が納得しなかった。
それが泣くほど辛かった。
 
試行錯誤するほど自分が自分じゃなくなって行くみたいで四肢が裂かれるみたいな感覚になった。
 
今から思えば、情熱がありすぎたんだと思う。
 
 
 
元々周りの環境で、音楽と関わる機会が妙に多かったのは御縁なんだと思います。
 
そして、その後音楽が好きになって、音楽を聴いているだけだった人間が、今プレイヤー側にいるのは自分の意思。
 
 
結局自分の意思の積み重ね。
 
毎日が幸も不幸も、自分が作り上げたものであって、誰かが決めた環境ではない。
毎日が幸も不幸も、誰のせいでもない。全部1つ1つ、自分の積み重ねてきた形。
 
 
でも今まで関わった人たち全員で一緒に作り上げた形。
 
 
この先もずっと続いて、またたくさんの人と関わって自分の意思で作り上げる。
 
 
それが人生なのかもしれないね。
 
 
決して情熱的になれるものが全てではない。
やりたいと思えることが全てじゃない。
 
正直、今は夢を追いかけているというより
それが散って、その先にあるものをぼんやりと見つめ続けている気がします。
 
 
 
〇やよ
 
 
 
9/24 京橋ベロニカ
open:11:00
start:11:30
ticket:1,000(1F 1D)
 
 
Twitter→yayopontan
 
posted by やよ at 04:17| Comment(0) | 日記

[ボイトレでした]

用事を済ませるつもりが、訳あって無理だったので時間を持て余してたわたくしはブラブラとしていました。
そうだ、秋服を買おう!ということで、いろいろ欲しかったものを物色しに行ってきたよ(´・∀・`)
 
しかし、なかなか出会わない。。
 
最後にGUにたどり着き、すべて手に入りました( ˙-˙ )
 
GU様々すぎて、その上レジのねーちゃん可愛かったから会員登録しちゃったよ(´・∀・`)
 
 
お姉さん「~で~なので、とてもお得になるんですよ☆」(めちゃくちゃ長々と説明してくれてたけどあまり内容覚えてない)
やよ「そうなんですねえー!」
お姉さん「えへへ(´>∀<`)」
 
とか言っててめちゃくちゃ可愛かった
 
あー人柄って大切だなぁ。(´・∀・`)
きっとすごく誇りを持って仕事してるんだろうなって思ったの。
そんな人を見ると、パワーが湧きますね(´・∀・`)
 
とりあえず、長くなったので、今日はここまで!
 
 
〇やよ
 
 
 
9/24 京橋ベロニカ
open:11:00
start:11:30
ticket:1,000(1F 1D)
 
 
Twitter→yayopontan
 
posted by やよ at 01:11| Comment(0) | 日記