2016年07月30日

[意味の無いものはない]

一見暗闇でも、そこに少しでも心にキラッと光る何かがあれば、それでいい。
 
暗闇だけの中で頑張ってても何がその先に見えるのかね。
 
幸せにしていない人間に、
ピリピリしてる人間に、
光のわからない人間に、
誰が近寄りたいと思うかね。
 
人と関わってる日常で度々思う。
 
 
楽しい楽しいって言ってても、なんだか実際そうじゃない人はたくさんいる気がする。
 
勿論、人の人生だし、誰がどうこう言うことでも出来ることでもないけど、顔見て何となく。
 
自分の出した答えが絶対自分の中での今の瞬間の正解だけど
それがずっと正解とは限らないし、常に状況は変化してるから決めつけるのは良くないよねって思う。
 
あと、人に意見として聞くことはあっても、形に起こす時には、自分の中で受け入れてから変化させないとあまり意味が無い気がする。
 
 
人に聞いたとおりにとか、
いつまでも自分が昔に出した答えにしがみつくとか、
 
人生そんなに甘くないと思う。
 
 
答えが出ない時は現状維持でいいと思うけど
やっぱり執着は何も生まないです。
と、いろんな人と話して思っていた今日此頃です。
 
 
人生はインスピレーションが大切。
心穏やかでいれる、生活習慣と体づくりをしましょーぶた
 
 
明日は予定がみっちりなので頑張ってこなしまーす....
 
 
 
 
 
〇次!
 
8/13 京橋ベロニカ
open:未定
start:未定
ticket:1,000(1F 1D)
 
 
 
 
Twitter→yayopontan
 
 
posted by やよ at 03:48| Comment(0) | 日記

2016年07月25日

[謎のどんより]

 
 
やっと見ていました、
僕の彼女を紹介します
 
 
何とも韓国らしいお話だなぁって感じで、見事に入り込まされました。
 
これ有名だけど、見たことなかったのよね!
 
だから、今日時間を作って見て、よかった。
 
この話は人によって感じ方も目線の行きどころも全然違ってくる話だなぁと感じたよ。
 
「めちゃくちゃいい話だけど、後味悪い」
 
って言われて借りたんだけど、気持ちかなりわかる!笑
 
普通泣ける映画見たあとってだいたいすっきりするのに、なんかもやもやっと何かを残していく作品だな。
 
このもやもやが何なのか、小1時間考えてから寝ることにしまするぶた
 
 
 
今日はまいろんとスタジオしてたんだけど、富山土産をもらいました。
かにのじゃがりこ!私の好きなやつだ目がハート
嬉しかった、ありがとう🙂
 
 
 
今日、迷惑メールフォルダ見たら、まいろんから届かなかったメールがたくさん入ってた。
 
めっちゃありがとう言うやん。
 
ちなみに、伴奏の音源を送ってくれた時のやつだから、「ありがとう」は曲のタイトルね。笑
 
 
 
 
…((((;゚Д゚))))ゆきだるま
 
 
 
 
〇次!
 
8/13 京橋ベロニカ
open:未定
start:未定
ticket:1,000(1F 1D)
 
 
Twitter→yayopontan
 
posted by やよ at 22:59| Comment(0) | 日記

2016年07月24日

[惹かれる存在]

惹かれる存在。
優しくて強くて高らかな感じ。
 
そんな存在に近づきたいから、
そんな存在たちと生きていきたいなぁと思いました。
 
 
尊敬できる人のそばにいること
とても素敵なことだと思う。
 
次は2作目披露できそうです。
しかもかなりいいドキドキしているハート
 
大切に歌えるよう、練習します🙂
 
 
今からハンバーグ食べてきますキャラクター(万歳)🏻
 
そして、道中はポケモンgo笑
 
 
 
 
〇次!
 
8/13 京橋ベロニカ
open:未定
start:未定
ticket:1,000(1F 1D)
 
 
Twitter→yayopontan
 
posted by やよ at 17:38| Comment(0) | 日記

2016年07月23日

[事務所帰りに]

 
なっちゃんと、ごはん!
尾田社長に、おすすめの生パスタのお店を教えてもらったんだけど、予約で溢れていたので、また今度にした失敗
店員さんに別れ際、ウインナー1皿無料券もらったから、それを持って再チャレンジするつもりゴハン1
生パスタ行きつけがあったけど、なくなったから、今度ここに行くのが楽しみ鳥
 
 
 
烏龍茶で乾杯。
写真は忘れたけれど、お好み焼きと、焼きそばを頼んだよ!
前に、じゃがバター頼んで間違えて長芋が来たんやけど、今日は
 
 
ちゃんときたードキドキしているハート
 
長芋もかなり美味しかったけど、念願が果たせて良かったですよ目がハート
 
なっちゃんとふわふわとごはん食べて、少し話してバイバイしました猟犬
 
いつも淡路島から長旅すごいなぁって思う。
お疲れ様キャラクター(万歳)🏻
 
さて、ブラックコーヒーでも飲もうかなカップ
 
 
 
 
〇次!
 
8/13 京橋ベロニカ
open:未定
start:未定
ticket:1,000(1F 1D)
 
 
Twitter→yayopontan
 
 
posted by やよ at 21:43| Comment(0) | 日記

[ポケモンGO]

 
結構捕まえたんじゃないかな。
なかなか、充実したポケモントレーナー生活始めてます。
 
いや、これハマるかもしれない。
なんか懐かしいし
昔、ポケモンが世の中に存在してみんなでバトルしたり、そんなので人の輪が出来るってめちゃくちゃいい世界やなぁ。
こんな世界あったらいいのになぁ
ってアニメ見ながら思ってたもん!
 
思えばその時の願いがかなった気分。
 
ありがたいことだドキドキしているハート
 
小林香織ちゃんも始めたってよ目がハート
今度ポケモン捕まえに行く約束したで。
 
 
みんなやってるよねぇ。
 
 
 
 
 
やってますねぇ
 
 
 
 
やって…
 
 
出来ない。。。
 
 
 
 
〇次!
 
8/13 京橋ベロニカ
open:未定
start:未定
ticket:1,000(1F 1D)
 
 
Twitter→yayopontan
 
posted by やよ at 03:10| Comment(0) | 日記

2016年07月22日

[ゲーム]

 
 
ログインできないよポケモンGO熱
集中してるのかなぁ。
落ち着く日がこればいいよね猟犬
 
今日は1日家にいたから、捕まえる機会なくて、夜にポケモン捕まえに外出ようと思ってたのに、この調子じゃ厳しそうだね失敗台風
 
 
Twitter見たら、みんな登録してるよねえあせあせ(飛び散る汗)
 
こりゃサーバーも抱えきれないか。
 
 
 
〇次!
 
8/13 京橋ベロニカ
open:未定
start:未定
ticket:1,000(1F 1D)
 
 
Twitter→yayopontan
 
posted by やよ at 17:48| Comment(0) | 日記

2016年07月21日

[買い物]

昼から曇り空だった。
買い物日和ですね目がハート
 
 
 
ちょっと崩壊してるけど
このオムそば昼に食べたんだけど、こんな美味しいオムそば初めてってレベルで美味しかったー!
 
梅田のHEPの裏側にあるねぎ焼きのお店ドキドキしているハート
いつも並んでて、人気のお店だけど、昼ごはん時過ぎてて平日だったから普通に入れましたキャラクター(万歳)🏻
ねぎ焼きも半分ずつ食べて、ねぎ焼きも美味しかった🙂
 
ここはまたリピートしたいなと思った。
混んでなければ。。。笑
 
 
 
〇次!
 
8/13 京橋ベロニカ
open:未定
start:未定
ticket:1,000(1F 1D)
 
 
Twitter→yayopontan
 
posted by やよ at 23:09| Comment(0) | 日記

2016年07月18日

[ライブありがとうでした!]

ライブの写真、ないんだ😦台風
この日は、みんなが知ってるかなーって感じのことを意識しながらセットリストを組んだよ!
何でも歌えるような人になってゆきたい目がハート
 
次のライブは2曲目披露ですよ〜
 
 
リハの写真!

 
真顔。
 
 
わろてる。
 
 
 
 
そんなこんなで、あかねちゃんはいつも通りやかましかったです😬ドキドキしているハート
 
楽屋ではBIG BANGを踊っていた。笑
楽屋の様子が見たい人はTwitterへ😎
 
 
 
まいろんのブームはしおあめ
 
 
 
〇次!
 
8/13 京橋ベロニカ
open:未定
start:未定
ticket:1,000(1F 1D)
 
 
Twitter→yayopontan
 
posted by やよ at 22:58| Comment(0) | 日記

2016年07月14日

[栄養失調]

 
 
デブでも夏はご飯食べれないんです。ぶた
と言うか波が激しいんだな😦
 
食べれる瞬間は食べれるけど、それ過ぎたらもう食べたくない、みたいな
 
ひどい時3口でお腹いっぱいみたいな。
 
そんなに何も食べたくなくて、めんどくさいという理由からスナック菓子昼ごはんにしたら、頭と目の奥と胃がぐるぐるしてきた青ざめ
 
原因は確実にスナック菓子です。
慣れないものは食べないようにしないと。
 
晩御飯はちゃんと食べよう。
ウイダーinゼリーもちゃんと全部飲もう。
 
栄養って大切だねえ
反省あせあせ(飛び散る汗)
 
 
 
〇次!
 
 7/16(土) やよ&まいろん
日本コンピューター専門学校
Open 12:45
Start 13:00
ticket 500
 
 
 
Twitter→yayopontan
 
posted by やよ at 18:37| Comment(0) | 日記

[ハッピーシュガーライフ]

ハッピーシュガーライフって漫画おもしろい。
 
絵がかわいくて買ってみたら、やっぱりキャラもみんな可愛かった😦
前から気になってて、やっぱり気になったから、買ってみたけど、結構好き!!
 
私は普通にサイコホラーなジャンルが好きで、そんな目線で見ているけど
 
目の付け所によっては
 
 
 
 
百合漫画好きなファンも多そうだなと思います熱
 
 
でも、内容はかなり思い切った作品なので、残りの巻も買います、確定ドキドキしているハート
 
 
 
 
 
 
うん、サイコホラー😎ドキドキしているハート
 
 
おばけより、見えない存在より、なによりも、1番怖いのは人の存在なのです
 
 
よ!
 
 
と、今日は京都市美術館にダリ展行ってきましたドキドキしているハート
器用な人間なんだなぁと思いました。
 
私のダリの印象は、
すごく平凡で普通の天才かな
 
とても憧れる!
 
 
 
私の好きな絵はなかった気がする
 
 
 
これやねんけど😦
 
見逃したのかなぁ。
途中すごく睡魔が襲ってきて死にそうになってたからなぁ。
 
 
と言いつつもうこんな時間まで起きてるけど。笑
 
早く寝なくてはですなぁ月1
 
 
 
 
〇次!
 
 7/16(土) やよ&まいろん
日本コンピューター専門学校
Open 12:45
Start 13:00
ticket 500
 
 
 
Twitter→yayopontan
 
posted by やよ at 00:15| Comment(0) | 日記

2016年07月10日

[早めの就寝]

最近暑いから、寝つきが悪いので、寝ることに重きを置いている😎
 
歌を歌うと無気力じゃなくなったし、元気が湧いた!
よく言うけど、やっぱり元気やエネルギーは自分の中で生成されるんだよねえ
人と会うことでも生成されるけれど、それは自分の中から生まれたエネルギーなんだね
 
そんな話を最近誰かとした🙂
 
ライブまでもう少しですが、たまには音楽のことを忘れて
 
 
アニメを見るとします。
 
ARIAは、ヴェネチアがモデルになってるアニメです。
人生で一度きりの新婚旅行はヴェネチアがいいなと夢見ている毎日です😎
 
 
 
〇次!
 
 7/16(土) やよ&まいろん
日本コンピューター専門学校
Open 12:45
Start 13:00
ticket 500
 
 
 
Twitter→yayopontan
 
 
posted by やよ at 20:13| Comment(0) | 日記

2016年07月09日

[あれから]

なっちゃんと遊んでから、まともな晩御飯を食べていない気がする😦
昨日の晩はアイスだったなー。
タリーズにあるアイスドキドキしているハート
多分みんなあまり目に行かないだろうし食べないだろうけど、あれは絶品ですぜ
忙しさにかまけて、筋トレもちゃんと出来ていない涙ぽろり
 
今は、また寝たい時期です( ´∵`)
 
今からは16日に向けてスタジオです🙂
 
 
〇次!
 
 7/16(土) やよ&まいろん
日本コンピューター専門学校
Open 12:45
Start 13:00
ticket 500
 
 
 
Twitter→yayopontan
 
posted by やよ at 12:35| Comment(0) | 日記

2016年07月07日

[ひきこもりグッズと機能の話]

 
 
ごろごろしながら携帯したい人の便利グッズ。
辛い夏を乗り越えるためのいいアイテムと言えるであろうぶた
 
今日は七夕!
昨日に願い事は書いたのでイベント消化して満足です
 
昨日食べたバーニャカウダ!
を撮ったと見せかけた隠し撮り。笑
暑いあまりにまつげが取れちゃったなっちゃん。
 
お店の名前わからないけど、梅田芸術劇場の横断歩道渡ったところにあるお店!
 
バーニャカウダがおすすめ。
ほかもすべて美味しいけれど
1番のお気に入りの理由は
店員さんがみんなイケメンと可愛い人ばっかりで心地いいってとこかな😦
 
暑さで頭が沸騰しそうだけど、とりあえず移動中。
 
眉ペンシルさっきなくなってしまったから買わないと〜涙ぽろり
 
 
 
〇次!
 
 7/16(土) やよ&まいろん
日本コンピューター専門学校
Open 12:45
Start 13:00
ticket 500
 
 
 
Twitter→yayopontan
 
 
 
posted by やよ at 13:52| Comment(0) | 日記

[音楽なう]

 
 
 
瞬間的に光を選択して進んでいるだけ
何に向かってるかは
 
多分死ぬ寸前には少しは分かってるんじゃないかなって感じです。
 
 
それくらい人生は未知数。
 
やっと表現していきたいモノが明確になった気がする。
一言に表せないから、満足いくまでとにかく作ると思うのでよろしくおねかいします。
 
 
 
 
現代病にかかってしまった人たちへ
 
物欲私欲。
追い求めて幸せ?
 
恋人が出来たら幸せ?
お金持ちになれたら幸せ?
良い値のもの持って幸せ?
結婚=幸せ?
 
 
感性を磨こう
いいと思えるものを
いいと思える人と
いいと思える環境の中で過ごそうよ
 
 
文句言ってないでさ。
 
くだらないよ。
 
理想は理想だし
 
性格は良くなんないし
 
執着は何も生まないし
創造しないかぎり何も生まれないし。
 
だから感性を磨こう
 
自分だけのやり方で。
 
 
マニュアルなんてない。
世の中はそんなに甘くないと思う。
 
 
欲しいものを追いかけるんじゃなくて
今出来ることを全力で、今目の前のことを全力で。
 
 
最近やよは変なことを書くようになったと思われでしょうが、
元々こんな人間です。
こんなことばかり考えてます。
悪しからず😦
 
 
話は変わり、
 
次のライブはオリジナル2曲披露予定。
1曲は前ライブでやったけど、事務所のライブでは初めて!
前のライブからまた進化してます!
 
1曲は…まだ未完ですの😦
2曲ともできるように頑張ります!
 
 
〇次!
 
 7/16(土) やよ&まいろん
日本コンピューター専門学校
Open 12:45
Start 13:00
ticket 500
 
 
 
Twitter→yayopontan
 
posted by やよ at 05:01| Comment(0) | 日記

[なっちゃんと]

 
ご飯に行ってきました。
 
結構、こう見えてシビアな話をする2人です。笑
 
 
私は今思えば、やりたいことをしてるかと言われたら違うかもしれない。
でもそれは、当たり前なのかもしれないね。
 
変わっていくものだし、臨機応変に変われないといけないと思う。
 
でもそれは私の選択だから
 
後悔のないように選択しなくちゃいけない。
 
 
後悔のない選択。
 
それは例え、
 
損しても得しても、
 
絶望的な事になっても、
 
大切な人が見えなくなって
 
全てを失ったとしても
 
幸せだと言える選択である。
 
 
 
欲とか夢とか愛とか
 
私はもう
そんな事を思える次元にいない気がする。
 
なんだっておっけーだし
なんだって幸せな気がする。
 
 
だって全部全部
 
自分で選んできた道だから。
 
 
 
 
て言うかさ、
 
 
 
 
 
私字が汚すぎるよね。😦
 
 
 
 
〇次!
 
 7/16(土) やよ&まいろん
日本コンピューター専門学校
Open 12:45
Start 13:00
ticket 500
 
 
 
Twitter→yayopontan
 
posted by やよ at 02:29| Comment(0) | 日記

2016年07月05日

[漫画が届いた]

 
 
湯神くんには友達がいない
殺戮の天使
 
 
この2つが今私の読んでる漫画ドキドキしているハート
 
全然タイプの違う物語りだけど、両方大好き😬
 
スタジオから帰宅して読んで、日光に当たりすぎたので、やけに眠いあせあせ(飛び散る汗)
 
暑い日が続くし熱中症には気をつけないとだねえ
 
 
 
〇次!
 
 7/16(土) やよ&まいろん
日本コンピューター専門学校
Open 12:45
Start 13:00
ticket 500
 
 
 
Twitter→yayopontan
 
 
posted by やよ at 19:00| Comment(0) | 日記

[そばにいること]

ただ、そばにいるだけで辛い現実もそう感じなかったり。
辛い状況じゃなくたって、そばにいないから絶望的だったり。
 
人は不思議な生き物だなぁと感じます。
 
 
昔は弱くて出来なかった、そんな事をこれからは表現して行きたいです。
 
 
周りの人のために。
そして何よりも自分のために。
 
 
 
 
〇次!
 
 7/16(土) やよ&まいろん
日本コンピューター専門学校
Open 12:45
Start 13:00
ticket 500
 
 
 
Twitter→yayopontan
 
posted by やよ at 14:25| Comment(0) | 日記

2016年07月03日

[ライブありがとうございました]

見てくれた皆さん、ありがとうございました( ¨̮ )光るハート
 
 
アニソンライブということで、普段はしないツインテール。
 
普段しないタイプのライブって出ていく前、尋常じゃないくらいの緊張をした。
 
出てしまえばこっちのもんなんだけどね光るハート
 
なにより、楽しかったです。勝ち誇り
 
 
次のライブに向けてもう動き出しています。
いろいろな兼ね合いで、さっき楽曲変更が大幅にあったので、引き締めていかないとです。
 
 
 
 
 
そういえば、どいちゃん、久しぶりに会ったなぁ。
 
写真、撮り忘れたなぁ、すんどい。
 
どいちゃんが、楽屋で、
「絶対失敗をすると思ってステージに立つと意外と大丈夫」みたいなことを話してくれて、真理だなぁと思いました。
 
小学生の頃から、失敗や間違いをしちゃダメだって生きてきたところがあるから、とても価値観に変容を起こしたよ🙃
 
強さだなぁと尊敬しました。
 
 
 
そういえば、全然違う話になるけど
先日、性格は直せないって話しを誰かとてて
私は、まぁ、性格が悪いんだけど、それはきっと直らないって。笑
 
人は変わらないからってさ熱
 
でもそのままでよくて、やよには、好きって言ってくれる人がいるでしょうって。
 
ただその人たちを大切にすればいいって。
その人たちは、やよが信じて進んだ道ならば、たとえ、どんなことをしようと、やよのことが好きだからって。
 
世の中はそう、上手く回ってるんだ
 
 
ってさ。猟犬
 
だから別に性格を直す必要はないって。
 
 
私は
 
好きなものは好き
嫌なものは嫌
無関心なものは無関心だし
惹かれるものは惹かれる
 
それは人でもモノでも出来事でも空間でもそう。
瞬間で心がそう反応してしまったらそれ以上どうしようもない。
そこに一貫性はないし、理由もない。
 
 
そんな極端な性格が嫌いだったけど
でも直せないから、隠したって時間の無駄なので、
性格悪いけど、まあいいかって思いました。
 
 
 
性格悪くても
 
 
私のそばにいてくれる人は沢山います。
 
 
だから、やっぱり
直さなくていいじゃん。
 
今の私がベストで、一番美しい。
 
 
事勿れ主義の多い世の中。
人間観察が好きな私は、いろいろなものを見つめて、小さなことで悩んでいました。
 
でも、大半がこの1週間ほどで解決しました。
 
 
 
やっぱりどれも、ひとりぼっちじゃ解決出来なかったこと。
 
 
 
 
 
 
 
 
うわあ
 
 
 
 
もう早くライブがしたいです。目がハート
 
おやすみなさい🐏😴眠い(ZZZ…)
 
 
 
〇次!
 
 7/16(土) やよ&まいろん
日本コンピューター専門学校
Open 12:45
Start 13:00
ticket 500
 
 
 
Twitter→yayopontan
 
 
posted by やよ at 21:51| Comment(0) | 日記

2016年07月02日

[お詫び]

2つ前の記事ですかね。
 
ライブ告知の画像が何故かトリートメントになってますね。
 
完璧に天然ボケですね。
すみません。
普通にライブのフライヤーを載せたつもりだったんです、気持ちは。
 
 
まぁ
 
 
大目に見てやってください😦
posted by やよ at 03:13| Comment(0) | 日記

[リラックス♪]

 
 
以前、いただいたのですよ鳥ドキドキしているハート
ミストですね🙂
 
リラックス効果のあるものみたいで、枕とかシーツにつけるといいみたい勝ち誇り
 
トワレとしても使えるみたいだけど、私はお部屋専用にしてます猟犬
 
 
最近毎晩かけてる気がする。笑
 
 
すごく安らぐし、安眠とれるんですよ
 
 
たぶん夜中にブログ更新するからくれたんですね。。
 
心温まる〜
 
 
 
では、今日も夜中の更新でした🙂笑
 
 
7/3(日) やよ
京橋BERONICA
Open 11:00
Start 11:30
Ticket 1,000(1F&1D)
 
 
 
7/16(土) やよ&まいろん
日本コンピューター専門学校
Open 12:45
Start 13:00
ticket 500
 
 
 
Twitter→yayopontan
 
posted by やよ at 03:10| Comment(0) | 日記