2016年02月29日

[やっと落ち着いた気がする]

やっとゆっくり寝れる日が来た気がする。((o(。・ω・。)o))
寝てる日あるはずやねんけど、2月はフラフラでしたねん。。
 
睡眠時間削ってYouTube見てたしなぁ。
 
 
 
最近の好きなお菓子はラムレーズン。
家でのお酒は1年振りくらい?
 
遊びに誘われることも多かったし
お家でゆっくりは久しぶりかな。
 
 
今日は有意義に使おう。
 
 
♡次回LIVE♡
4月末らへん。
 
♡楽曲配信情報♡
 
posted by やよ at 20:39| Comment(0) | 日記

2016年02月28日

[ポジティ部]

そう言えば
 
私はポジティ部らしい。笑
 
 
イライラーとしょぼんが同時に来ている友達がいまして。
 
その人に、
感情なんてものはその出来事の後付けに過ぎないんだよ
って軽いノリで言ったら
 
いきなりやよはポジティブだって話になって悩みがどっか行ってらした。笑
 
 
なんだそら。笑
 
ポジティ部とかいう訳の分からない部活までも出来て大変でござる。
 
 
でも結局感情を付けるなら心地よいものがいいやないかと思うんですよね。
 
何かが起こって、突発的にショックで悲しみや怒りが来たとしても、そのあと瞬時に自分の好きな感情に変えれる引き出しがあればなんとか生きれるじゃないかと。
 
たぶんそのうちその出来事がどうでも良くなってるやろうし。
 
それは逃げでも目を背けてもないと思うし向き合った結果やと思うしね。
 
ありがとうの念で向き合ってたらだいたい解決するねんけどなあ
 
 
ストレス社会?ハラスメント社会?とか言うけども
みんなひとりひとりがストレスを抱えて生きているんだ
 
 
それも感情の味付けはみんな人それぞれだから、人それぞれの部分で。
 
それは結局他の誰にもわからないしその人しかわからないから安易な言葉は掛けられないよね。
共有できるのは辛いとか悲しいという感情だけ。
見守るよお。
 
相談乗ったり結構してる気がするけど
こんなところでまさか心理学科発揮するとは思わなかったわ。笑
 
前に進んで欲しいから慰めの言葉とか一切かけれてないけど
元気でたらしいしいいか。
 
人生はバラ色のいばらの道ですわ\( ˙▿︎˙ )/
 
私も頑張ろう
 
 
 
♡次回LIVE♡
4月末らへん。
 
♡楽曲配信情報♡
 
posted by やよ at 23:36| Comment(0) | 日記

2016年02月27日

[少しお話]

いろんな人とお話するのが好きです((o(。・ω・。)o))
最近そんなこと思ってたらいろんな人が寄ってくるというか友達が増えました。´ω`)ノ
 
引き寄せの法則だな。
 
 
なんやかんや人か好きなんだと思います。
 
ある人と話してて思ったけども
早く前に進みたいんじゃなくて、その人のペースでいいやんって思うけどね。
 
 
早いも遅いもその人のペースがあるし、早くて結果悪かったら意味無いじゃんって思っちゃうしね。
 
カメとウサギの話があったよね
 
最後かめが勝つやつ。
 
 
速度より効率よりも着実なのかどうかが土台にないとどこに走ってるのかわからなくなるしね。
 
 
最初に作った土台を腐らせてしまったら終わり。
 
結局前に進んでない人なんていないんよね
 
その人と話して私も何かに目覚めた気がする!
 
初心忘るべからずずず((o(。・ω・。)o))
 
私の周りの人はみんな今を一生懸命なんだな。すてき!
 
そんな人の隣でずっと笑っていたいと思いました。
 
 
さてまだ私の1日は終わってません!
 
 
♡次回LIVE♡
4月末らへん。
 
♡楽曲配信情報♡
 
posted by やよ at 20:46| Comment(0) | 日記

[おいおい、小説かけるぞ]

サスペンス劇場だぞ。
気持ち悪い夢見たぞ。
 
 
知らない人を知らない人たちと計画殺人する夢。
その後なんか山登ったりして証拠隠滅を計ったり。
頂上らしきところで写メ撮ったりするまぁまぁイッてもーてる夢。笑
 
むしろ捕まってしまいたいけど、周りの仲間もいるから、その人たちが捕まってしまったら申し訳ないからとりあえず私も逃げます隠れますみたいな状況で、目が覚めて
 
起きた瞬間ニュースになってないかとか、今日もすべてを隠して生きないととか憂鬱な気分になって
むしろ今も引きずってるレベルでリアルだった。。
 
 
これからの予定とか自分のこととか全てがどうでもよくなってしまって1時間はぼーっとしてたね。笑
 
どうも不吉な夢でした。
 
 
 
どうも色んなところがリアルすぎて食欲がないです( ˘・ω・˘ )
 
♡次回LIVE♡
4月末らへん。
 
♡楽曲配信情報♡
 
posted by やよ at 14:25| Comment(0) | 日記

2016年02月26日

[現状維持は衰退]

 
 
自分に正直に。感性に正直に。
 
発する言葉は押しつけであっても、自分のエリアに留めるためのものであってもいけない。
 
 
 
その人の成功を望むための言葉だけでいいから
 
それ以外の言葉は宇宙人か何かが喋ってるようにしか聞こえない。
 
 
それ、地球語?くらいな。
 
 
いや、逆に私が宇宙人かもしれないけど。
 
 
それならじゃあ
宇宙人を探す旅に出ればイイだけ。
 
 
 
 
留まる空気は脳は心はヒトは美味しくない。美しくない。
食べ物でも好き嫌いはあるし美味しくないものや気分じゃないものを食べる必要も無い。
 
 
現状維持は衰退。
 
 
 
 
♡次回LIVE♡
4月末らへん。
 
♡楽曲配信情報♡
 
posted by やよ at 14:09| Comment(0) | 日記

2016年02月24日

[楽屋裏など]

 
あかねちんにチョコをもらいました。
ちなみに私は入りの時近くのセブン寄ってセブンプレミアムのミルクチョコ配りました。
 
 
 
あかねちん字が上手。
 
 
 
魔法かけちゃうぞ系女子
 
 
 
かけてみた。
 
 
ん?
 
 
 
 
 
 
!?
 
 
 
 
おわかりいただけるだろうか…
 
 
 
 
あなたの後にも死神、いませんか?
 
 
 
 
お菓子ももらいまぴた
 
ありがとう♡
 
 
そしてコンビによって
 
 
 
 
香織ちゃんおすすめのブラックサンダーを買ったのだよね。
なんか豪華版があるとか言ってて、これかいな?
 
違いがわからなかった私はチョコ好き失格?
 
おいしかったよ\( ˙▿︎˙ )/
 
 
 
 
 
♡次回LIVE♡
4月末らへん。
 
♡楽曲配信情報♡
 
 
posted by やよ at 13:30| Comment(0) | 日記

2016年02月23日

[約2年振りに]

 
ビジュアル系に触れてきました。
CDのトークイベントとかはきっともっとぶり。笑
メンバーさんの空気感に癒されましたとさ。
 
そしてビジュアル系が私の原点だと思い知らされるのでした´ω`)ノ
 
また時間がある時にライブも行きたいし、その時が楽しみだ♡(°´ ˘ `°)/
 
 
トークでいちごの話をしてはって、いちご食べたくなって、いちごのサングリアを頼みました。
 
今年、いちご食べてないことに気づいた。
あんなにいちご好きなのに、イチゴ味のマカロンとかくらいしか食べてない。
 
今年はいちごが高いらしい(>_<)
 
 
会った友達の、仕事の話とか聞いてて
すごく頑張ってて、目の前のしんどい事とか乗り越えないといけないことをしっかり乗り越えててカッコイイなと思いました。
 
 
 
 
マルゲリータ王妃。
 
 
 
 
 
 
♡楽曲配信情報♡
posted by やよ at 12:16| Comment(0) | 日記

2016年02月22日

[食べたり、食べたり]

名探偵やよ。
 
 
急遽前日の夜に誘われて昨日、リアル脱出ゲームに参加。
 
街を使った大型企画!
かなり楽しかったし、感じたことのない感動とか達成感を得ました♡
 
かなりオススメ。
7人くらいでいったので、みんなで力を合わせて謎解きしました。
 
頭柔らかくなったかなー(=^・ω・^)ノ
 
 
また絶対参加したい〜!
 
途中串カツ屋で休憩していたら
 
 
なんか来た。
 
路上芸人のオモロ川さんっていうみたい。
 
この人のギャグ、かなりジワる。笑
周りみんなクールだからさ、私だけ爆笑してた。
 
すごく楽しそうに存在してて素敵な人でした´ω`)ノ
 
 
 
 
ほら楽しそう。
 
この後も居酒屋のキャッチの兄ちゃん捕まえてギャグってました。
 
私も楽しかった\( ˙▿︎˙ )/
 
 
 
 
りんご味のホットワイン♡
 
 
 
♡楽曲配信情報♡
 
 
 
posted by やよ at 12:41| Comment(0) | 日記

2016年02月21日

[基本的に美しくないと意味が無い]

美しくありたいって言うのが私の前からのテーマで
美しいという言葉はもちろん人によって違うけど
身も心も美しくありたいし、その素敵な感情を毎日毎日しっかり噛み締めて生きたいなぁってのが今の気持ち。
 
私には残念ながら余韻を楽しむ余裕も何かに執着する暇もないほど今しか生きれないから
 
結局自分の常識と価値観の中でしか生きれないから
 
昨日は昨日のあの空間を感じた瞬間なにかが変わりました
 
美しくありたいというのも私の中での美しくありたいだから、
 
まぁそれ以下もそれ以上もないけどね
 
それぞれの人のどうありたいという部分は誰にも触れられない聖域ね
 
 
 
 
今日も私の大切な人たちだけと過ごす1日が始まるね
 
 
 
posted by やよ at 12:16| Comment(0) | 日記

2016年02月19日

[芸術の冬]

 
リフレッシュ命(*`꒳´*)
 
美術館では、書いた人の横に書いてるタイトルとその人の哲学的な文読むのが地味に好き。笑
 
 
奈良県、道が広くて好き。(>_<)
ゆったりした街だねー
 
 
 
絵画の洋服「ELCAFLORA」さん
パッと見で好きになって買ってしまった服は、あまりにも日常遣いにはかけ離れた私に似合う服だったので、そろそろCD作ってジャケットの服にしようかなと思った。笑
 
いっぱいお話してこの人の服で私もなにか作りたいと思ったのでした´ω`)ノ
 
私基本的に自信はないけれど、やってみたくなったので、やろうと思う。
 
この気持ちを腐らせずに持続するのは難しいけど、がんばる\( ˙▿︎˙ )/
 
 
明日はライブ。
 
 
 
 
 
♡次回LIVE♡
2月20日(土)
場所 京橋ベロニカ
オープン 11:00
スタート 11:30
チケット \1000<+1D&1F>
 
♡楽曲配信情報♡
posted by やよ at 20:21| Comment(0) | 日記

2016年02月18日

[時間が無いはイイワケ]

この間残り物のカレーでお弁当用でつくったドライカレーロコモコ丼が我ながら出来が良すぎてロコモコにハマってる。笑
 
次はマヨケチャ系で作りたくて作りたくて震え
 
ることはないけど、作りたくてたまらん
 
 
時間が無くてなかなか作れないー
 
 
のはいいわけで、
 
今はゆっくりしたい時間が欲しい(*`꒳´*)
 
ライブ前日は夜遅くまで起きてるので喉に優しいものを作ろうと思う
 
ライブ来てください((o(。・ω・。)o))
 
 
 
♡次回LIVE♡
2月20日(土)
場所 京橋ベロニカ
オープン 11:00
スタート 11:30
チケット \1000<+1D&1F>
 
♡楽曲配信情報♡
posted by やよ at 13:11| Comment(0) | 日記

2016年02月17日

[もらっち]

ゃった。
 
 
クラブハリエ♡(°´ ˘ `°)/
 
 
さすがクラブハリエ。
なるほどー!な味♪
 
チョコの季節〜。
 
たくさんもらってたくさんあげました。
 
なんだかとてーも穏やかな気分です((o(。・ω・。)o))
 
 
 
 
♡次回LIVE♡
2月20日(土)
場所 京橋ベロニカ
オープン 11:00
スタート 11:30
チケット \1000<+1D&1F>
 
♡楽曲配信情報♡
posted by やよ at 19:54| Comment(0) | 日記

2016年02月15日

[早速パシャリ]

 
ロッテリアが食べたかったけど
帰りが遅くなりすぎて、閉まっていたので
食べたかったポトフ!((o(。・ω・。)o))
 
淡路島に日帰りて行った時の玉ねぎスープが残ってたので活用
 
かなり美味しい!こいつ使えるな´ω`)
 
パン半分はオーブンしてバター塗った(´・з・`)
 
 
結局カロリーは摂ってるスタイル。笑
 
 
美味しかったのだ
 
 
 
 
♡次回LIVE♡
2月20日(土)
場所 京橋ベロニカ
オープン 11:00
スタート 11:30
チケット \1000<+1D&1F>
 
♡楽曲配信情報♡
posted by やよ at 23:05| Comment(0) | 日記

[運命]

最近、カーディガンを落としました。
1週間後手元に戻ってきました。
最近ケータイも落としました。
周りの人のおかげで戻ってきました。
 
いやー。恵まれているいる(*`꒳´*)
 
そして携帯失ってた間、かなりいろいろ学んだ気がした。
 
おしゃれなワイン!
写真撮ろう
 
 
携帯がない…
 
 
あ、メモとろう
 
 
携帯がない…
 
 
カメラも携帯
メモも携帯
スケジュール管理も携帯
音楽を聴くのも携帯
連絡手段も携帯
 
携帯は本当に大切!
 
最近ないがしろにしてたから、ばちがあたったんかな、わし。
 
 
なんか携帯がいない間、同棲してた優しい彼氏と喧嘩して家に取り残された気分になりました。
 
同棲したことないけど
 
 
暇つぶしも調べごとも道案内も起きる時も時間管理もぜーんぶ携帯
 
 
携帯に頼りすぎたか( ˙O˙ )
 
 
さて、スケジュール帳持とうかな。
腕時計も買ったし目覚まし時計も買った。
昔買ったデジカメまた持ち歩こうかな。
 
 
1つ1つを大切に。
ものも人も時間も全部全部大切に。
 
 
 
 
 
♡次回LIVE♡
2月20日(土)
場所 京橋ベロニカ
オープン 11:00
スタート 11:30
チケット \1000<+1D&1F>
 
♡楽曲配信情報♡
posted by やよ at 21:58| Comment(0) | 日記

2016年02月12日

[結構前になったけど]

最後のカニ
 
 
 
(カニを写すとは言ってない)
 
 
これはバイキング。笑
 
最近石川県の山中温泉に行きました。
温泉に行ってだいたい1回しか入らないタイプの女です。笑
 
温泉に来たら何回も入る派の人といったので2回くらいはお留守番したぜ。
 
 
 
ホテルからの景色が雪景色でパシャリ
 
 
もちろんお菓子パーティもしたし、結構まったり志向で、寝まくりのダラダラしまくりでした。笑
 
でも私の中では旅行と言えば何も考えずのびのびなので、かなり休まりました♡(°´ ˘ `°)/
 
 
最近寝る間がないので、今日はゆっくり寝たいと思っておるっ((o(。・ω・。)o))
 
 
 
ホテルから2キロほど歩いたところ。笑
 
 
 
 
 
♡次回LIVE♡
2月20日(土)
場所 京橋ベロニカ
オープン 11:00
スタート 11:30
チケット \1000<+1D&1F>
 
♡楽曲配信情報♡
posted by やよ at 19:05| Comment(0) | 日記

2016年02月07日

[みきち]

他人を知り自分を知る感覚
 
 
すごくいい感覚でいれる相手の1人がみきちです。
やっぱりすごく悩んでることやしんどい事がどうでもよくなる!
 
それは逃避する意味じゃなくて、なんかちゃんと向き合わせてくれる感じ。
 
同じ本質を持ってて、私とは全然違う人生を歩んでる感じの人ですな。
 
だからお互いの狭く縮こまった部分が解放される感じ?
 
いい戦友ってかんじ!
 
こうやって高め合える相手だけでいいなーって思うけど、人生そうも甘くないよね( ´ ω ` )
 
見えてない部分は果たして見えてないだけなのか、
もしくは本当はすべて見たくないだけなのかなーとか思った1日でした´ω`)ノ
 
 
 
 
♡次回LIVE♡
2月20日(土)
場所 京橋ベロニカ
オープン 11:00
スタート 11:30
チケット \1000<+1D&1F>
 
♡楽曲配信情報♡
 
posted by やよ at 18:18| Comment(0) | 日記

2016年02月04日

[チョコレート]

私の大好きな季節
 
チョコレートを買いました。
 
 
 
上のやつ買ったら何だかおまけをくれました。♡
下のやつがおまけ。
 
大きさ一緒や(*`꒳´*)笑
 
明日のおやつー(´・з・`)
 
普段はよく
 
 
これを食べてます。
 
昨日ある番組でチョコレートを食べると便秘が解消されるってやってたらしく
70%以上のチョコレートが高槻の街から消えました。
 
前日に買ってた私は勝ち組。
 
 
 
 
♡次回LIVE♡
2月20日(土)
場所 京橋ベロニカ
オープン 11:00
スタート 11:30
チケット \1000<+1D&1F>
 
♡楽曲配信情報♡
posted by やよ at 23:19| Comment(0) | 日記